SKYLINE-征服-

  • 2011.06.27 Monday
  • 15:41

6/26にSKYLINEも見てきた。
いや〜、「地球が静止する日」以来のひさびさの駄作。
CGやVFXはすごいものがあったのだけど・・・。
行く前に上映時間をチェックしたら90分ほど。
あれ?ちょっと短いんじゃ?
その割には見ててちっとも結末が見えてこない。
そろそろ時間なんじゃないの?・・・と思っていたら、

へ?終わり?そういう終わり方?

言っとくけど、ドンデン返しでもなんでもないですからね!

で、不思議なのは、
「インデペンデンスデイ」みたいな地球規模の厄災じゃないの?
ネタバレになるかも知れないけど、
舞台になってる高層マンション近辺だけの話?
おかしいんじゃないの?

もうね、終わり方が【?】だっただけにね、
「唖然」というのはこのことだ!みたいな・・・。

SKYLINE-征服-

X-MEN -ファーストジェネレーションー

  • 2011.06.26 Sunday
  • 20:52

西宮北口に西宮ガーデンズが出来て、その中にシネコンもある。
渋滞してなければ15分ぐらいでいけるので、
最近映画を観に行く機会がめちゃくちゃ増えた。

僕は音楽を聴くのが好きだ。特にクラシック音楽。趣味である。
今さらだけど^^;
でも、履歴書の趣味の欄には「音楽鑑賞」と書くけど、
「映画鑑賞」と書くほど趣味ってわけではない。
でも、冒頭にも書いたけど、近くにシネコンが出来たので、
映画を頻繁に観に行くようになった。
それでも年に数回だろうと思っていたら、
ペースが増えてきたので、シネマイレージがたまる会員にもなった。
想定外。でもネットでチケットも買えるしなにかと便利である。

で、昨日(6/25)一本映画を見てきた。
X-MEN-ファーストジェネレーション-。
その感想。
ストーリーは面白い。
僕はよく知らないのだけど、アメリカで人気のあるコミックを映画化したもので、
すでに何本か映画化してるらしい。それのそもそものはじまりを映画化したのがファーストジェネレーションということらしい。
スターウォーズでいうところのエピソード1と言ったところか。
さっきも言ったけど、X-MENはよく知らないけど、そういう映画があるというのは知ってる。
X-MENって映画あるよな、一体何が違うねん?程度。
でも、その程度でも十分に楽しめることができた。

しかし、いかんせん画が。
CGとかを駆使しているんだろうけどなんかちゃちい。
島にミサイルとかが一斉に飛んできて、それを超能力で向きを変えて追い返すシーンがあるんだけど、ちゃちくてちゃちくて。もうね、おもちゃ(笑)。
おもちゃをピアノ線で吊ってるみたいで。
バンジーとの空中戦もしょぼくて。
超能力を画像であらわすのには、やっぱ限界があるのかぁ。

ということで、楽しめたのは楽しめたんだけどなんか微妙。
X-MENに出てくる敵同士である、プロフェッサーXとマグニートーの過去がわかるので、X-MENファンにはたまらないんだろうけど。





黄道十二宮

  • 2011.06.20 Monday
  • 22:31

シュットクハウゼンの
『ティアクライス(黄道十二宮)』星座のための12のメロディー(オルガンによる)
神秘的で幻想的だと思ったら全然そんなことなく、むしろ頭痛がするほど。
だれか神秘的で幻想的なメロディをつけてリメイクしてくれ!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=4080074

6/13の報道ステーション

  • 2011.06.14 Tuesday
  • 19:40

被災地に古館伊知郎が行ってたけど、なにしに行ってたんだ?

一刻も早い復興をって言ってるけど、
復興を妨げているのはお前じゃないの?

ダニエル・ハーディング

  • 2011.06.12 Sunday
  • 20:42

ハーディング/マーラー・チェンバー・オーケストラのブラームス交響曲チクルスに行ってきました。
http://hccweb6.bai.ne.jp/waiwai/concert2011.htm

神宮

  • 2011.06.04 Saturday
  • 13:04

伊勢神宮の正式な名称は「神宮」だそうだ。

最近、神道に興味がある。
神道と言っても、僕は基本無宗教派なので、
神道を極めるとか、神様を祀っているとかではなくて、
神話に興味があるとかそのレベルである。

で、7月の3連休に伊勢神宮に行く予定をしている。
もちろん日帰りだが。
神様を参拝するというより、パワースポットに行って
パワーをもらってくるほうが主な目的。

しかし、神秘的なことが好きな僕のことだから恐らくは伊勢神宮だけでは終わらないだろう。
改めて見てみると、京都をはじめ周りには神社も多く、
パワースポットも多い。
地元の西宮にもえべっさんの総本社である西宮神社もある。

伊勢神宮でエネルギーと厳かな雰囲気をもらうことができたらと、期待している。


伊勢神宮<皇太神宮(内宮)> 御正殿
http://www.isejingu.or.jp/


Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ

検索

オススメ

ブルックナー:交響曲全集
ブルックナー:交響曲全集

サー・ゲオルグ・ショルティ/シカゴ交響楽団のブルックナー交響曲全集です。とてもショルティッシモです。

オススメ

羊をめぐる冒険
羊をめぐる冒険

村上春樹初期3部作の最後を締めくくる作品です。【風の音を聞け】【1973年のピンボール】もあわせて読みましょう^^

オススメ

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

村上春樹の最高傑作(と、勝手に思っています)。

オススメ

マイ・ライフ
マイ・ライフ

まだ見ぬ子供を思う癌におかされた父親の話・・・と思ったら、実は主人公も父親と確執を持っていた!涙なしでは語れない感動の映画。

オススメ

玲玲の電影日記
玲玲の電影日記

泣きますよ。泣くけどいかにもMADE IN CHAINAな電影。

オススメ

ライヴ・イン・大阪 1984
ライヴ・イン・大阪 1984

今のベルリン・フィルにこんな演奏ができるだろうか?アンチ・カラヤンの人にも是非見てほしい一枚。

オススメ

オススメ

ダンス・ダンス・ダンス〈上〉 (講談社文庫)
ダンス・ダンス・ダンス〈上〉 (講談社文庫)

【羊をめぐる冒険】から4年後の世界を描いた物語。とても神秘的でハルキワールド全開。もちろん<下>もお薦め。

オススメ

天使と悪魔 スペシャル・エディション [Blu-ray]
天使と悪魔 スペシャル・エディション [Blu-ray]

伝統と最新科学の対決。こんなおもしろい映画はひさしぶり。

オススメ

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

よろしくお願いしまあぁぁぁぁぁぁぁぁすッ!!!
その他
リンク

mobile