<神秘的なことが大好きなくせに、全然神秘的でなく、
むしろ朽ちかけている日常を、落ちのないまま、徒然なるままに
書き留めた、やる気なさマンマンの不定期更新blog>
アバド/ウィーン・フィル ブルックナー交響曲第4番「ロマンティック」をヤフオクで落札した。
アートン盤である!
定価3,000円だけど落札価格は結構高かった。
しかし、このCDは思い入れがあったので落札した。
どんな思い入れかっちゅうと、
僕が本格的にクラシック音楽を聴くようになったきっかけになったCDなのだ。
その頃は当然「アートン盤」なんて知らなかったけど、
たまたま手に取ったのがアートン盤だったのだ。
ジャケットは何かわからないデザインで、でも「ロマンティック」ってタイトルの曲だし、なんかよくわからないけど買ってしまった。
そのままクラシック音楽、それもブルックナーにはまってしまった。
その後、CDに傷をつけてしまい再生不能になってしまって、
さらにアートン盤は廃盤になってしまい、再発されるのはクラシックスーパーベスト101とか、のポリカーボネイト盤ばかり。
で、ヤフオクで見つけたので落札したのだ。
今度は大事にしなければ。
厳密に言えば、そのとき買ったクラシックを聴くようになったCDとは違うけど、すごい思い入れのあるCDだったので落札した。
いまでも、僕の「ロマンティック」のベスト盤は、もちろんアバド/ウィーン・フィルである。
↓通常盤(ポリカ盤)
Comments
Post a Comment